よくある質問

アメックスカード関連のよくある質問を集めました。

 

三井住友VISAゴールドカードとアメックスグリーンのどちらかを作ろうと思っています。どちらがおすすめでしょうか。
コストコで旦那のAMEX使える?

基本的にクレジットカードは本人以外に使用はできないということになっています。

アメックスのクレジットカードの種類はたくさんあると思いますが、審査が通りやすいカードはあるのでしょうか?

アメックスのクレジットカードの種類はこちらにも載せている通りたくさんのクレジットカードの種類があります。その中で特にこのカードが審査に通りやすいというカードはないようです。ただクレジットカードのステイタスの影響で、アメックスのカードを持っていない人がアメックスに入会する際の審査よりもアップグレードする際の審査に通過する確率の方が高いことは間違いないようです。

アメックスのセキュリティコードってなんですか?

その他のよくある質問

通常クレジットカードのセキュリティコードとは裏面に書いてある下3桁の数字のことをいいます。しかしアメリカンエキスプレスではセキュリティコードは裏面ではなく表に記載しているもので、この右の4ケタの数字がセキュリティコードになります。

 

当サイトにこんな疑問がきました。

 

個人再生中にアメックスカードは持てるの?

 

というものでした。今回のコラムではこちらについて記載したいと思います。
結果を先にいいますとおそらく審査には通過できないのではないかと思います。

 

その他のよくある質問記事一覧

三井住友ゴールドカードとアメックスグリーンはどちらがいいの?

インターネット上では、三井住友VISAゴールドカードと、アメックスグリーンカードの2つを持つと利便性が高いと評判になっています。なぜ2枚のクレジットカードが利便性が高いのか2つのカードの特徴を見ていきましょう。三井住友VISAゴールドカードの特徴入会資格:満30歳以上で本人に安定した収入があること国...

» 続きを読む


アメックスグリーンアメックスゴールド